2009年02月24日

六甲アイランド・グルメシティで見つけたジャムは果肉たっぷり。


もしよろしければ、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

毎朝パンを食べる私にとっては、ジャムは欠かせないものです。
今まで使っていたものは、こちら。

IMG_0269
空の瓶ですいません。(笑)
ダイエーのプライベートブランド(PB)。
PBだけあって安いのですが、意外に甘くない。
安いジャムは砂糖を多く使っているので甘いことが多く、ハズレが多いので、あまりに安いメーカー品やPBのジャムは買わずにいました。
しかし、このダイエーブランドのイチゴジャムは甘くなく、値段の割りにはおいしいんですね。
このダイエージャムがきれたので、グルメシティに買いに行ったのですが、近くに気になるジャムを発見。

IMG_0270
こちらはアオハタブランドで、裏の一括表示を見ると、
販売者 中島薫商店
と書かれてあります。
ネットで調べてみると、マヨネーズのキューピー(QP)の子会社とのこと。
意外でしたね。
そして、このフルーティーフルストロベリージャムを食べたところ、果肉たっぷりで甘くない。
甘ったるいのが嫌いなイチゴジャム好きにはたまらない味・食感!
ダイエーブランドのジャムよりは少し高いですが、当分このジャムの常連になりそうです。
みなさんも、六甲アイランドに売っているジャムでおすすめのがあれば教えてくださいね。
ちなみに、この中島薫商店のジャムには、他の味でマンゴーもあったと思います。
気になります。
◎ダイエー イチゴジャム 158?円也
◎中島薫商店 フルーティーストロベリージャム 398?円也




もしよろしければ、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
posted by リック住民 at 16:28| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中島が親会社ですよ。
Posted by at 2012年03月25日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

