2009年03月15日

六甲アイランド・たんぽぽ亭、あんかけ焼きそばがおいしい!

3/12にオープンした、たんぽぽ亭に行って来ました。

IMG_1096

このお店については、「しのぶ庵の横に新しいお店ができる」という情報で以前にアップしていましたね。
以前の投稿その1
以前の投稿その2
たんぽぽ亭は、チラシによると
店主である私の長年の中華料理経歴
とあるように、中華料理店です。
注文したのは、
◎酢豚
◎フカヒレときのこのスープ
◎野菜揚げ春巻き
◎あんかけ焼きそば
◎生ビール(アサヒスーパードライ)
でした。
酢豚・フカヒレスープ・春巻きは、可ものなく不可もなく。

IMG_1117


IMG_1112


IMG_1110


おいしいけれど、感動を与えるほどでもない。
生ビールは、瓶ビールかと間違えるほど、泡にきめ細やかさがありませんでした。

IMG_1113

開店まもないので、サーバーの使い方に慣れていないのでしょうか。
あんかけ焼きそばは、おいしかった。

IMG_1119

これは、また食べたいと思いました。
ちなみに、同席した友人は
シャラトンの中華レストランにも負けない
と大絶賛。
ディナータイムに行ったのですが、オープン割引のせいか、意外に混んでいました。
全体的に、700円〜900円のメニューが多く、少し高い。

IMG_1097

六甲アイランドにしては、平均的かもしれません。
ビジネスとしてみると、少し店員が多く感じました。
キッチンが3名に、ホールが2名。
人件費の負担がかなりきつそう。
これから、店員各自のスキルアップ・慣れが必要なのかもしれません。
アドバイスをするとすれば、
◎生ビールを、プレミアムモルツに変える。
◎ランチにあんかけ焼きそばのセットメニューを追加する
◎出前サービスを実施する
などでしょうか。
六甲アイランドでプレミアムモルツの提供店がないのであれば、大きな差別化になるでしょう。
ランチにあんかけ焼きそばを割安に提供に、ディナー利用に誘導していですね。
週末が忙しいなら、平日だけでも出前をしてはどうでしょうか?
利用機会が増えればファンも増えるのでは、と思います。
六甲アイランドで中華の出前がないと思うので。
ちなみに、
◎チラシを持参すると10%オフ
になります。

IMG_1098

さらに、今回店員さんから聞いたのですが、
◎チラシ10%オフは、3月いっぱいまで有効です。
さらに、
◎チラシは、店舗の前にあるので、利用する前に必ずゲットしたい
ですね。
会計が終わる時に、お菓子をいただきました。

IMG_1123

しかも、店舗の前に飾ってあるお花もいただきました。

IMG_1120

開店したばかりだからかもしれませんが、大変心温まるサービスだと思います。
お客さんには、六甲アイランド地元の方も多く、地元とのコミュニケーションもうまくいっている様子。
こういう地元密着型のお店にがんばってほしいですね。

IMG_1121

また、利用したいです。
●5点満点評価●
◎味:☆☆☆
◎サービス:☆☆☆☆
◎雰囲気:☆☆☆☆
************************
お店の名前:〜旬菜 Dining〜 たんぽぽ亭 六甲アイランド店
住所:神戸市東灘区向洋町中5-1 RICウェストコースト4番街524-114
営業時間: 11:00〜15:00(ランチ)、17:00〜21:00(ディナー)
電話番号:078-811-8282
詳しくはこちらへ

大きな地図で見る
ラベル:中華料理店
posted by リック住民 at 16:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。