2009年07月29日

たこかい菜、新メニュー。

たこかい菜が新メニューを始めたようです。

その名も、
◎おろしぽん酢


画像 022
画像 022 posted by (C)RIC住民

追加料金として、
◎トッピング代100円
が必要ですので、家で食べる場合は家で用意すればいいのではないか、と思います。

外で宅配をお願いする時は、
◎500円未満の場合は宅配料100円が必要
なので、
◎おろしぽん酢1たこ焼き2個 400円+100円(トッピング代)
がいいのではないでしょうか?

食べた方がおられましたら、コメントお願いします。

ちなみに、私の家庭では、
◎たこ焼きとは家で作るもの
という定義になっていますので、購入することは無いかと思います。
posted by リック住民 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいております。六甲アイランドの情報を色々掲載されているようですが、本当にクチコミ情報なのでしょうか?
題名にクチコミ情報とあるので、評判になっている情報かと思いきや、ただの一個人の感想(これがクチコミ??)のようですが・・。それなら日記として公開すればいいんじゃないでしょうか?

今回のたこかい菜で言わせていただくと、メニュー展開や、配達時間などに意見するのは余計な御世話だと思います。記事が批判的に見えます。

以前の記事でしたか・・
夜11時までなら需要があるかもって何??確かにそうかもしれませんが、それなら、年中無休、24時間営業にすればっていうことになりそうです・・。
光熱費、施設の営業可能時間等を考慮して11時以降は需要がなくて儲けがないということかもしれませんが、どちらにしても、働く人の体力、継続していくく力、もっと言えば、家族構成、従業員も含めた人間関係、過去のいろんな出来事、店主が描く理想のお店の形・・等々人によって違うそれぞれ問題はまったく関係なく上から目線な意見を言っておられますね。

店主にもっと働けば?と言っている様に聞こえます。店主がこの記事を貴重な意見として受け取っているならば、店主はすばらしい方だと思います。かなり上から目線な記事なのに・・。

掲載内容から、コンサルタントか何かのお仕事をしている方のような印象を受けます。
そうじゃない事を祈ります。コンサルタントが、自分と関係がないからといって、わざわざお店の批判を掲載するなんて、とんでもないことなので・・。

自分の店じゃないから、批判的な記事を載せるのも平気なのかな??だれも見てないとおもっているのかな???
人の店だから言うのは簡単ですか・・。


ネタがないから、苦し紛れですか?
自分は購入することは無いとわざわざ記事にして情報を発信するのは。

購入するつもりがないのであれば、書かなければいいんじゃないでしょうか?
まだ、食べてみて美味しくなかったのならまだしも・・。それでも、個人の日記のようなブログではない、情報発信のブログで掲載して欲しくないですけど。

しかも、結局最後には、たこ焼きは、家で焼くもの・・・と・・

なら、「たこかい菜」ネタのこんな記事は掲載しなくて良いのではないでしょうか?
私が店主なら不愉快だと思います。

お弁当屋さんのお弁当が、いつもより早くできたのは作り置きしてあったのでしょうとか、お惣菜屋さんが、勘定の時は笑顔だったとか、アローツリーのスポンジは、家で作ったスポンジの方が美味しいとか・・。しかもご丁寧に、店名、住所、電話番号・・・詳細情報も・・。家で作れるものは、なんでも作って食べた方が良いのでしたら、わざわざクチコミとして発信しないでください。
当事者では無いけれど、とっても不愉快です。

表現の自由だと言われればそれまでですね。

そんなに上から目線で、意見できるなら、きっと繁盛する意見なのでしょう。でしたら直接言ってあげれいいんじゃないですか?
美味しく喜んでもらえるものを提供できて、お店も繁盛して、店主もきっと喜ぶでしょうし、貴方も満足でしょう・・。

あと、チラシや、店内、看板、商品等、勝手に写真を掲載しているようですが、許可はとっているのでしょうか?
法律上許可は要らないのかもしれませんが、一言かけるかどうかは、モラルの問題だと思います。
批判的な記事で、勝手に写真を撮られて掲載されるのは、どうなんでしょう?

いい記事もあるのに残念です。
私個人としては、六甲アイランドに引っ越してきた人達の為にも、新たにリニューアルしてブログを継続していただけるとうれしく思います。
Posted by ろころっこ at 2009年07月29日 20:20
コメントありがとうございます。
このサイトを作成した理由は、
自治体や企業等が告知する六甲アイランドの情報はあるが、消費者目線の六甲アイランドの情報はない
からです。
また、私の「口コミ」の定義は、
消費者の素直な感想・意見
としておりますので、私個人の意見も一つの「口コミ」と考えております。
さらに、
原則コメント・トラックバックは消去しない(「原則」としたのは、公序良俗上問題があるコメント・トラックバックは消去するので)
ことにしており、公開されたコメント・トラックバックが新たな「口コミ」になると考えております。
お店やイベント等についての感想は、あくまで素直な意見を記載しております。
読み方によっては、大変無礼に思われるかもしれませんが、一消費者が考える素直な意見を書くことを最優先にしております。
これらの意見が、少しでもお店がより良いお店になるきっかけになることを一消費者として期待しております。
お店へのアドバイスも、あくまでも一消費者の意見です。
もちろん、経費等の問題があることも承知で意見しております。
ただ、消費者の意見を聞ける機会はそうそうありませんので、お店にとってもこのブログが情報源になれば、と考えております。
ネタがないとのご指摘は、当たっております。
ただし、少しでも六甲アイランドに住む方にとってためになる情報を提供しているつもりです。
チラシ等の写真の掲載につきましては、関係者から直接削除の依頼があった場合に、検討するようにしております。
画像掲載により、読者の方はより信憑性の高い情報を知ることができ、企業側はより集客できることを祈っております。
ただし、他のサイトなどに掲載されているなど著作権が発生する画像をそのまま掲載することはしておりません。
今回のご意見をいただけることは、大変ありがたいことです。
今後ともご意見・ご批判・アドバイス等がございましたら、コメントお願いします。
※たこかい菜のたこ焼きは一度食べたことがあり、このサイトにも感想を記載しております。

Posted by RIC住民 at 2009年07月31日 13:59
迷惑な記事を書かれた側は、たまったもんじゃありません。

苦情が来ないのは、更に迷惑な記事を書かれると困るからではないのでしょうか?

Posted by 迷惑しているのでは? at 2010年06月25日 17:36
コメントありがとうございます。
一消費者として感じたこと=口コミを発信しております。
また、口コミを通して、お店がより消費者ニーズに合った商品を提供できることを願っております。
仮にお店から苦情が来たからと言って、その苦情を元に悪意ある記事を書くつもりはありません。
ただし、苦情があれば、どのような苦情があったかは発信しようと思います。
今後ともご意見・ご批判・アドバイス等がございましたら、コメントお願いします。
Posted by RIC住民 at 2010年06月25日 17:47
たしかにこんな苦情がありましたと書かれると余計印象悪くなりますもんね。
悪意のある記事を書くよりそのほうが効果的?

では、これからもいち消費者の目線での記事を楽しみにしています。

Posted by 迷惑しているのでは? at 2010年06月25日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。