2009年08月14日

MOVIX(ムービックス)六甲には、ハチがいる。

昨日、MOVIX(ムービックス)六甲に行きました。

こちらへ移り住んでから初めてのムービックスです。

メンズディだったのですが、意外に男性客は少ない。

映画には欠かせないポップコーンを買いました。

迷ったけどSサイズにしてよかった。

二人で十分た大きさです。

残りもせず、不満にも思わない大きさ。

食べ物が売られているカウンター前に、こんな大きなぬいぐるみが。

画像 005
画像 005 posted by (C)RIC住民

画像 004
画像 004 posted by (C)RIC住民

上映されたばかりハチのぬいぐるみ。

画像 003
画像 003 posted by (C)RIC住民

大変愛らしい犬でした。

ちなみに、見た映画はアマルフィー。

大人が楽しめるサスペンスですね。

おすすめです。
posted by リック住民 at 16:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

六甲アイランドCITY自治会の不思議。

先日ポストに入っていた六甲アイランドだよりより。

画像 001
画像 001 posted by (C)RIC住民

第18期六甲アイランドCITY自治会がスタートしたらしいです。

これまで故郷では、自治会活動にはあまり興味がなかったのですが、移り住んだ六甲アイランドでは少し興味あり。

各区域ごとに役員がと総代がいると思いきや、
◎各マンションごと
ではないですか?

画像 002
画像 002 posted by (C)RIC住民

しかし、そのマンション名はすべて、
◎イーストコート〇番街
◎ウェストコート〇番街
なのです。

なぜ、
◎ブリリア六甲アイランドブランズビリオ
はないのでしょうか?

これからできるのでしょうか?

それとも、ブリリアは自治会不参加なのでしょうか?

自治会費は毎月払っているのに・・・
posted by リック住民 at 17:14| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

メガダイナソー・RINK閉店情報。

昨日、RINKに行ったのですが、二階の広場に大きなふわふわがありました。

それは、
◎メガダイナソー。

画像 003
画像 003 posted by (C)RIC住民

大変大きなふわふわとは聞いていましたが、ここまで大きいとは。

IMG_0113
IMG_0113 posted by (C)RIC住民

子供専用だと思いますが、大人でも楽しめそうです。

意外に、子供をうらやましがる大人が多かったりして。

画像 001
画像 001 posted by (C)RIC住民

また、RINKでは、
◎FABRIC’S(4階)
が閉店セールをしていました。

家具屋さんのフロアは改装中で、何もなし。

RINKの閉店ラッシュはまだ続くのだろうか?


posted by リック住民 at 13:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

六甲アイランド居住者アンケート締め切りは、8/18です。

先日、このようなチラシが入っていました。

画像 001
画像 001 posted by (C)RIC住民

六甲アイランド地域振興会が発行する
〇島内でのお買い物について、ご意見をお聞かせください。
というもの。

内容は、タイトルの通り、
〇普段、どこで買い物しているの?
〇普段、どの施設をよく使うの?
〇六甲アイランドのイベントを知っている?
など。

その中でこんな質問もありました。

画像 003
画像 003 posted by (C)RIC住民

〇六甲アイランドでは、先日コープが閉店しました。
島内の店舗を支えるために、意識的に島内で買うことはありますか?

少しは考えますが、徹底しているわけではありません。

例えば、休日などは惣菜が充実しているクラッセについつい行ってしまいます。

パントリーでもいいんだけど、パントリーの場合は8時過ぎると惣菜がほとんどないんですよね。

この手のアンケートは毎年あるものなのでしょうか?

それとも、六甲アイランドでお店を構えている企業さんからの撤退希望が大きくなっているからでしょうか?

なら、大変寂しい。

〇締め切りは8/18
〇回収場所は、Rink・マクドナルド六甲アイランド店・ファッションマートインフォメーション窓口
ですので、みなさん回答しましょう。

画像 002
画像 002 posted by (C)RIC住民

少しでも、六甲アイランドのためになるならば・・・
posted by リック住民 at 17:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ソニー生命の中嶋さんのセミナー「保険と貯蓄と資産」開催。

新聞折込のエッセイでおなじみの
◎ソニー生命の中嶋さん
のセミナーがまた開催されることになりました。

もちろん
◎無料
です。

日時・内容は、
◎8/4 10:30-12:00 子育てと学資保険
◎8/7 10:30-12:00 保険と資産
◎8/8 10:30-12:00 子育てと学資保険
◎8/9 10:30-12:00 子育てと学資保険
で、場所は
◎RICふれあい会館(向洋町中2-8 プラザホテル東)
です。

画像 014
画像 014 posted by (C)RIC住民

実は、前回の「保険と資産」に参加しました。

中嶋さんとは初対面だったのですが、大変親しみやすい方でした。

その場やその後の売り込みは全くないので、安心です。

保険についてあまり知らなかったので、大変良い勉強になりましたよ。

というよりも、
◎中嶋さんの壮絶な人生
の話に釘付けでした。

ちなみに、参加すれば、このような冊子が無料でもらえます。

画像 016
画像 016 posted by (C)RIC住民

全く損をしない・売り込みなしのセミナーなので、一度参加されてはどうですか。

中嶋さんは、こんな方です。

画像 015
画像 015 posted by (C)RIC住民
posted by リック住民 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

