2009年07月23日

マリンパークの草むらで変な音が聞こえる。

昨日の20時頃、マリンパークの海岸沿いのウォーキングコースを散歩していると、変な音が聞こえてきました。

画像 001
画像 001 posted by (C)RIC住民

明らかなのは、
◎動物の鳴き声
ということ。

虫にしては、図太すぎると思います。

◎牛
◎豚
あたりの声か思うのですが、こんなところに牧場なんてないし。

ましてや、野生の牛や豚がいるはずはありません。

ちなみに、現場から山手に写真を撮ったのが、こちら。

画像 002
画像 002 posted by (C)RIC住民

知っている人がおられましたら、教えてくださいね。


より大きな地図で 六甲アイランドの地図 を表示
posted by リック住民 at 13:50| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

8/17-8/29 第八回六甲アイランド提灯祭、開催。

最近、更新ができていなくてすいません。

仕事がなかなかうまく行かず、少しスランプ気味。

できるだけ毎日更新できるよう、頑張ります。

先日入っていた折込チラシから。

画像 005
画像 005 posted by (C)RIC住民

六甲アイランドは夏にイベントが目白しのようです。

その中でも気になったのは、
◎第八回六甲アイランド提灯祭り

画像 006
画像 006 posted by (C)RIC住民

昨年冬に移住してきたので、こんな祭りがあるなんて何か新鮮です。

画像 008
画像 008 posted by (C)RIC住民

提灯がたくさん展示されるみたいですが、夜店も出るのでしょうか?(写真ではお店が出ているようですが・・・)

画像 007
画像 007 posted by (C)RIC住民

◎約2週間の実施
と少し長いのは、意外ですね。

週末には探索してみたいと思います。

*******************
イベント名:第八回六甲アイランド提灯祭
日:8/17(月)〜8/29(土)
時:日没(18時頃)〜23時頃
場所:神戸六甲アイランドリバーモール広場
お問い合わせ:078-857-7056
サイトはこちら。
posted by リック住民 at 14:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

神戸市健康診断は、4/6・7/13です。(事前予約制)

東灘コミコミより。

090702 健康診断
090702 健康診断 posted by (C)RIC住民

神戸市健康診断の季節がやってきました。
といっても、もう6/29のは終わりましたが。

日程は、
◎7/13(月) 9:30-11:00 東灘区役所5階
◎7/6(月) 13:30-15:00 予防医学協会1号館(御影本町6-5-2)
です。

また対象者も
◎満75歳以上
◎22年3月末までに30歳
◎22年3月末までに35-39歳
◎40歳以上の生活保護受給者
と限定されています。

費用は、
◎1000円
と格安。

ちなみに、7/13の検診は100名の定員に対してすでにオーバーしているとのこと。
でも、まだ予約可能ですよ。
実費で健康診断受ける人は利用してはどうですか?
posted by リック住民 at 14:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

モロゾフ御影工場、閉鎖へ。

昨日の新聞より。

画像
画像 posted by (C)RIC住民

御影にあるモロゾフ神戸御影工場が、来年3月頃に閉鎖されるようです。
閉鎖後は、戸建て住宅分譲などを手がけるアーク不動産に譲渡されるとのこと。
ちなみに、モロゾフの神戸御影工場は1963年から稼動しているというから、46年もケーキを作り続けたことになります。
工場閉鎖後は、神戸市西区の西神新工場に機械設備を移動されるようです。
六甲アイランド工場は今後も稼動するみたい。
どんなケーキを作っているのか、一度覗いてみたいです。
六甲アイランド住民限定で工場見学デーなんかあれば、うれいしいですね。
posted by リック住民 at 13:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

兵庫県知事選、どちらの候補も失格?

先日、兵庫県知事選の公報が折込チラシに入ってありました。

画像 007
画像 007 posted by (C)RIC住民

いつも思うのですが、
◎公報を見ると、がっかり
します。
というのも、目標や約束が書いてるのはいいのですが、
◎具体的な数字が示された目標
◎具体的な日付が示された期限
が全く記されていないのです。

ちなみに、今回立候補されている方をみますと、
◎井戸さん⇒数字の目標なし・日付の期限なし

画像 010
画像 010 posted by (C)RIC住民

画像 011
画像 011 posted by (C)RIC住民

◎田中さん⇒数字の目標一部あり・日付の期限なし
画像 012
画像 012 posted by (C)RIC住民

画像 013
画像 013 posted by (C)RIC住民

であり、リーダーとして選ぶ場合、
◎どちらも失格
としかいいようがありません。

民間企業ならば、
◎一般社員でさえ、一年の目標が数字で示され、実績が目標を達成されているかを検証し、給与に反映される
というプロセスが課せられます。
ということは、県のリーダーである知事に立候補した人が、このような甘ちゃんな目標を設定して、知事にならせてくれ、というのは、
◎有権者をなめているとしか思えない
と、私は思います。

そこまで、政治家に求めるのがコクという意見もありますが、私達の税金で養っているということを忘れてはいけません。

何だか今回は怒りをぶつけてしまいましたが、こんな低レベルの選挙にはがっかりです。

ちなみに、私は選挙には必ず行きます。
民主主義国家に住む国民の義務だから。
適任者がいない場合は、迷わず白票を投じています。
政治家を甘やかすことは、県だけでなく国を滅ぼします。
タグ:政治
posted by リック住民 at 19:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

